ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

半分、パニック。

今回のコロナで(正確には一斉休校で)、対応に追われている部署の方に用事があり、電話をかけましたら……

 

いつもは冷静で穏やかなその人が、電話越しからもわかるくらいに殺気立っていました(^^;。

忙しくて、通常業務をやっている余裕がないようで。

 

いっぱいいっぱいなんだろうな。

そんなときは誰しもイライラしたり、余裕がなくなったりするものです。

 

私だったら、もう無理ーと投げ出していると思う。

今の仕事ですら、もう無理ですと言いたいくらいなので(笑)。

同時進行で色んなタスクをこなしていて、段々、頭がこんがらがってきました。紙に書き出そうか…。

 

さてさて、とはいえ、お迎えがあるので定時前に退社。

 

帰ったら、息子と一緒にひなあられをぼりぼり。

昨日、息子がお母さんは女の子だからとひなあられを買ってくれました。

僕も半分食べる、とのことで、約束通り一緒にぼりぼり食べました。

 

f:id:Nonapenta:20200304214624j:image