ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

忙しさの中、開き直り。

毎日、忙しく、目まぐるしく、脳がオーバーヒートしている感じもします。

忙しい、あれもこれも? 

息が浅くなっている気がして……あああ、と脳内で叫んでから、開き直りました(笑)。

急がば回れ、です。深呼吸深呼吸。

目の前のことを一つずつ片付けていくぞー。

それじゃ間に合わない?

そうかもしれない。

でも、慌ただしく混乱しながらやっても、ゆっくりやっても、結果は変わらんわ……と開き直るのでした。

 

…もっと忙しくなったら、半分、崩壊しかけそうではありますが(^_^;)。

 

 

そういえば、未だにコロナ感染者がゼロ。

そんなわけないだろ、と思うのだが、それだけ田舎と言うことかな。

学生が休校中だと満員電車にもならないし…移動は基本、車だしな……。

こういうときは田舎でよかったね、なんて話が出る(笑)。

まあ、時間の問題でしょうけれども。

ただ、田舎ゆえに?ウイルスよりも人の方が怖い。

すぐに誰が感染したか特定され、噂はあっという間に広がるだろう。

だから、第一号にはなりたくない!と皆、口を揃えて言ってますσ(^_^;)。