ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

過労気味。

コロナが次々見つかっています。

クラスターが発生しているかもと知事が会見で話していたけど……。

 

コロナが流行る中、我が家は皆、体調不良(^◇^;)。

 

夫1ヶ月以上前から咳が続いている。朝晩、ゲホゲホひどい。
息子、もっと前から咳。最近は熱と咳、鼻水。歯が抜けそう。
自分、1ヶ月前から微熱(37.5は1日)、耳鳴り、聞こえが悪い、ひどい立ちくらみは1回、ふらつき数回、心臓がキューッと痛む1回、呼吸が苦しい&手の震え数回、人の話している内容が理解できない、仕事の段取りがうまく組めないなどの認知機能の低下が徐々に出現などなど。

 

……なんて近況ですが、夫は以前から喘息系だし、息子は保育園で風邪流行ってるし、自分はいつものことだし、体調不良ではあるけどコロナじゃなさそう!と話す日々(^◇^;)。

 

 

不謹慎を承知で思う……。

無症状のコロナにかかり、2週間自宅待機したいと思ってしまうくらいに、休養したいです。

でも、大体、そんな不埒なことを考えていると、本当にコロナになり、死ぬかもしれない…から、ダメだな。今、疲れて免疫落ちてそうだから、ほんとに死にそう…。

 

 

休みたいなぁ……

 

休日出勤が続いてるし、もう周りの目とか気にせず、平日、代休取っちゃおうかな。

平日がな…雑用と周りからの相談業務で自分の仕事がまるで終わらず、しかし、お迎えがあるから定時ダッシュ

代わりに休日出勤。

 

週一で休んではいるが、家の用事や子どもの相手で休養は取れず……ほんとに疲れました。もうやけくそです。平日、たまりにたまった代休消化しようかな。