ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

新年度から…発熱。

新年度初日から発熱でお休みしてしまいました。

風邪なのか疲れが溜まっていたのか、熱は微熱程度ですが、頭痛がひどく気持ち悪い…。

 

丸一日、横になり、眠れる時は眠り…夜にはまあまあの状態になりました。

 

無理したらあかん。

 

無理したらあかんとわかってはいるのだけれど、無理しないと仕事が終わらない。

年度始めは忙しくて、異動で人も入れ替わり、ばったばた。

やらなきゃいけない仕事があり、明日、熱があっても行かなくては…。

…でも、こんな時期に発熱して出勤するのはよくない気もする。

うーん。もしまだ熱があったら、上司の指示を仰ぐとしよう。

 

コロナが意外と近くで発生していて、自分もただの風邪かどうかわからず、不安。

(人口比からの感染率でいうと、福井はワースト4くらいらしくて…なんかね、人口が少ない割に次々感染者が出ていて💦)。

 

不安…ではあるけど、淡々と生活していくしかないのかも、ですね。

 

息子の学童もスタート。

楽しかったと話してくれて嬉しかった。