ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

やるしかない…ぼちぼちとね。

有事の際こそ休むわけにはいかない仕事。

残業上限が実質的に撤廃された感じ。

ノー残業デーもしばらくなし。気にせず残って仕事してもよいと人事課からの通達があった。

 

やらなくちゃね…と思うけど、体壊さないようにも気をつけなきゃとも思う。

こういう有事というか大変な時期には、いつも体を壊したり、鬱病になったりして戦線離脱せざるをえなくなる人が続出する。その病をその後も抱え続けたり、退職することになる人も。

 

長期戦になりそうだし、バランス取りながら、体にも気を遣いながら、取り組んでいきたい。

 

今のところ、自分の仕事そのものは通常の繁忙期の業務に少しコロナ対応が入ってきてるくらいだから、まだ何とか…。

 

だけど、前線は相当疲弊してるんじゃないかな…。

 

無理しなきゃいけない局面だとは思う。でも、人間は使い捨ての道具じゃないから、無理をしてはいけないとも思う。

 

さて、今日も一日、頑張ってきます。ぼちぼち。