ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

散歩と料理

f:id:Nonapenta:20200506085723j:image

家にずっとこもっていると体によくなさそうなので、1日に1回は近所を散歩。

コロナに関係なく、外にいる人は相変わらず少ない(田舎ですからね)。

 

ああ、でも、逆にジョギングしたり散歩する人は増えているかもしれない。いつもなら遠出したりショッピングに行く人々が、近所で散歩しているのだ。

 

歩いていると、先週は咲いていなかった藤の花が見頃になっていた。

息子にこれが藤の花と教えると、鬼が嫌がる花だよね、と鬼滅の刃ネタで興味を持った様子。

 

 

f:id:Nonapenta:20200506085730j:image

 

散歩から帰り、親子3人で餃子作り。

うまく包めない〜と言いながらも息子は楽しげ。

50個も餃子ができました。

 

 

さて、明日からまた仕事だ。ぼちぼち…と思うも、明日は何かと予定が立て込んでいる…。連休明けの仕事は気が重い。