ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子とクッキーを焼く。

雨が降り続く昨日、息子とおうちで過ごす時間。

 

ホワイトボードマーカーを水に浮かべる実験をしたり、動画を見たり、余っていたホットケーキミックスを引っ張り出して、型抜きクッキーを焼いてみました。

 

ホットケーキミックスにバター、牛乳、砂糖を入れて、まぜまぜ、こねこね。

意外と簡単に生地が完成。

 

それから、綿棒で生地を伸ばして、型抜き。

息子はとても楽しそうでした。自分の手で何かを作るって楽しいね^^。

 

f:id:Nonapenta:20200705102734j:image

 

オーブンに入れて、10分ほどで焼けました。

熱々クッキーをもぐもぐ。熱いクッキーもまたおいしい。

f:id:Nonapenta:20200705102740j:image

 

 

お昼のおやつを食べて、ホワイトボードにお絵かきして。

息子が書いてくれたひらがな。

嬉しくて、心があたたまりました。

 

 

f:id:Nonapenta:20200705102716j:image

 

 何気ない日常がとてもありがたい。

ありがとう。