ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

写経に引き続き、写仏。

今週のお題「私の癒やし」

f:id:Nonapenta:20171025184437j:image

ペンでなぞるだけ写仏 一日一仏 心を整え、運を磨く。

 先日、般若心経の写経をした話を書きましたが、続いて写仏にも挑戦することにしました。

 

 f:id:Nonapenta:20171025200825j:image

 

  線をなぞっていくのですが、なかなか細かい作業ですσ^_^;。

 仏像の台座から始めましたが、多分、顔や後光をなぞる際には手がプルプルしてしまいそうです。

 

 ゆっくり丁寧に仏様を描いていきたいと思います。

 無心で何かに取り組んでいると、雑念を払えて、いい具合です。