ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

化石発掘(^o^)

f:id:Nonapenta:20171028224235j:image

 近くの山に化石を掘りに行きましたが、うまく出て来ず……手っ取り早く化石が入手できる「化石を発掘体験体験!!」というキットを購入。

 

f:id:Nonapenta:20171028224700j:image

 

木槌で少しずつ岩?を砕いていきます。

 

f:id:Nonapenta:20171028224255j:image

 

すると、化石らしきものが見えてきました。

 

f:id:Nonapenta:20171028224334j:image

 

出てきた化石の周りをまた少しずつ砕いていくと……

 

f:id:Nonapenta:20171028224345j:image

 

化石が出てきました。今回は、虫の化石入りの琥珀でした。……あー、ランダムで恐竜の牙が入っている可能性もあったのですが、残念。

 

でも、息子は化石発掘を楽しんでいたので何よりです。もう少し大きくなったら、恐竜博物館の化石発掘体験に申し込もうかなと思います。