ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

写仏、完成しました。

f:id:Nonapenta:20171029194504j:image

  スキマ時間を見つけて、下絵をなぞってきた写仏。ようやく一つ目の仏像を書き終えました(^o^)。

 

 今回、写した仏像は、不空羂索観音菩薩坐像(ふくうけんさくかんのんぼざつざぞう)です。 奈良の興福寺に祀られているそうですが、10月17日のみの公開という秘仏のようです。

 

 この写仏ですが、後光部分が細かくて、大変でした。でも、やり終えて、何だかスッキリしました(^_^)。書いている最中は、集中してて、雑念を払えるのがいいですね。

 

 ただなぞっただけなんですが、やった…という達成感(笑)。

 

 まだまだ他の仏像の写仏もあるので、また地味にコツコツやってみたいと思います。