ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第17回〜2日続けて虹を見ました〜

 昨日、帰り道を歩いていると、空にスマホを向けて佇む60代くらいの男性がいました。

 

 何だろう❓と思い、男性がスマホを向けていた方向を見上げたら、暗い空にくっきり映った綺麗な虹が❗️

 

 しかも、逆さ虹も出ていました。二重の虹です🌈。

 

 うわあ、綺麗な虹が見られたなぁと何だかちょっと嬉しい気持ちになりました。

 写真を撮っていた男性も、口端に僅かに笑みを浮かべていました。誰かに写真を送るのかな☺️。

 

 そして、今日、同じ時間帯、同じ道を歩いていたら、……何とまた虹🌈が出ていました。 今日もくっきり鮮やかに。

 

 2日連続で虹が見られて、ラッキーでした。なんだかツイてる(笑)。