ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

金沢駅

f:id:Nonapenta:20171125162754j:image

 先日、金沢駅にお出かけしました。クリスマスが近いということで、駅のコンコースには大きなツリーが飾ってありました🎄。

 人もたくさんいて、とても賑やかでした。

(あ、普段は有人改札しかない田舎に住んでいる私には、金沢で十分「都会」なんですσ(^_^;))

 

 息子のためにサンダーバードの連結作業を見に行ったんですが、ホームには乗客が多くあまり見られませんでした。ま、仕方ないね。

 

 でも、賑やかな駅ビルのお店をぶらぶらできて、いい気分転換になりました。人混みは苦手なんですが、たまに少しだけなら、いい刺激になります。

 

f:id:Nonapenta:20171125162701j:image

帰りの列車からは虹が見えました。

 最近、虹を見る確率高い! ……多分ね、週に晴れるのが1、2日で、大半は雨か曇だからだと思うんですσ(^_^;)。日照時間が短い地方なのでね。

 太平洋側は冬も晴れているらしいですね。すごいよね、それだけで南国気分ですよ、得してますよ(笑)。