ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

【パニック障害】嫌な予感がする……

 少し心がザワザワしているので、吐露させてください。

  大雪で日常が大きく変化しています。

 ようやくJRが通常の半分ですが復活し、幹線道路も通り始めました。

 けれど、自分のところの車はまだ出せませんし、車が出せてもいつもなら1時間の場所に行くのに4時間かかる状況です。

 

 この雪のため、知り合いの車に乗せてもらい通勤したり、一度電車に乗ったりしました……。スーパーまで歩いて買い出しに行き、列に並びました。

 

 ……ええ、全然、大したことじゃないです。交代制で徹夜で仕事したり、3時間徒歩で通勤してきた同僚に比べたら、全くもって楽なレベル。小さい子どもがいる、女性、という点で免除されていることも多く、ありがたいことです。

 おそらく、内心、非難したいだろうと思いますし、肩身が狭いのは甘んじて受け入れます。

 

 ……非難されるのは、覚悟で、ブログにだけ吐露したい。

 いつたどり着くかわからない車にずっと乗ること、満員電車に乗ること……実はかなり辛い。は❓乗ってるだけでしょ、と言われたら、その通りです。楽なもんですよね。

 うん。そうなんです。そうなんですが、私にはその簡単なことが身体ガチガチになるくらいに辛い……ゾワゾワする嫌な感じがして、発作が起きたら……と不安不安不安。

 

 幸い、今のところ、発作は起きていませんが、家に帰り、ふっと気が抜けると起き上がれなくなります。身体が鉛のようで吐き気。

 勝手に緊張して、疲れを誘発してるだけなんでしょうね。頭ではわかるんだけど、うまく緊張が取れないという……。

 

 

 ふうー。

 ここで吐き出したら、少しスッキリしましたσ(^_^;)。言ってもわからないだろうから、職場では言えないので……。