ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

長浜盆梅展。

f:id:Nonapenta:20180313125242j:image

先日、長浜盆梅展に行ってきました。

梅の花のいい匂いが漂っていて、癒される〜。

 

しかし、息子は盆栽には興味がなく、早く出たい〜とな💧

まあ、仕方ありません。なので、ざっとしか見られませんでした。

 

以下は2012年に行ったときの写真です。

樹齢400年の盆栽もあったり……。すごいね、400年。それでも、下天のうちをくらぶれば、夢幻のようなものなんでしょうか……。

 

年度末、何かとクヨクヨ悩んでるこの今すらも、長い時間の中ではあっという間の出来事なのかな。

 

……うーん、でも、やっぱり割り切れないです(笑)。憂鬱さや嫌だと思う気持ちは、やっぱりそのまま見つめよう(笑)。大したことないなんて、切り捨てないようにしましょうっと。

 

f:id:Nonapenta:20180314122236j:image

 

 

f:id:Nonapenta:20180314122239j:image

 

f:id:Nonapenta:20180314122250j:image