ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

チョウトンボを捕まえました。

f:id:Nonapenta:20180715172222p:image

 昨日は…本当に暑かったですね。

 外にいるだけでもわぁっとした熱気に包まれました。こんな日は家の中で涼んでいたい…とインドア派の私は思うのですが、息子がそれを許しません(^_^;)。

 

 まずは、実家でプールをしました。あの空気を入れて作るビニールプールです。

 それから裏の空き地で虫探し…(夕方にですが)。

 

 息子、一発でトンボを捕獲しました。

 見てみると、珍しいトンボ…。黒い羽の半分が透明で、黒い部分は光があたるとキラキラ瑠璃色に光ります。

 何だろ、新種❓

 調べてみたら、チョウトンボというトンボでした(^^)。

 そんなに珍しいトンボでもないみたい。

 

 色んな生き物がまだまだいるようです。