ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子のいない一日

昨日、私も夫も早朝から夜まで仕事だったため、一昨日から息子を実家に預けました。

嫌だ!と泣いていた息子。大丈夫かな、と休憩時間に様子を聞くと、楽しそうに遊ぶ写真が送られてきました。「いいときはいいけど、怒り出すとお母さんがいい、帰るーと駄々こねてるよ」というメッセージとともに(^◇^;)。

 

息子と別々に寝る夜……初めて? あ、いや、一昨年、私も夫も胃腸炎に感染し、吐き下しで身動きが取れなくなったときも1日だけ実家に預けました。

でも、365日、ほとんど親子川の字で寝ている我が家。一昨日と昨晩は、息子がいないベッドで寝ることになりました。

 

ちょっと寂しい……。

 

けど、朝、起きて、久しぶりに熟睡できたことに気づきました(笑)。普段は夜中に何回か目が醒めるんですが、息子がいないと広々と寝られたからかいつもより深い睡眠が……。単に体が疲れていただけかな…

 

ふと、子ども部屋があり、子どもが一人で寝れたら、私も楽なんじゃ?なんて考えがよぎりました💧。

 

さて、息子を迎えに行く準備。