ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

正月。漫画を一気読み^^;。

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願います。

 

 新年の始まりは、息子のおねしょから始まりました(笑)。

 盛大にやってくれました。

「うわー、地球みたいにおっきいまん丸だね!」

 シーツのしみを見て、言ってしまいました。

 息子は決まりが悪そうに、「僕のこと、おしっこちょっぴりもれたろうって言わないでよ」と小さく言いました。

 息子なりに気にしているみたいです。

 

 そして、初詣に行ってから実家へ。隣町なので、里帰りというわけでもなく、いつも通りに遊びに行く感じ。

 

 珍しく愚弟が実家に来て(愚弟も近場なのですが)、何故か漫画を渡されました。

 

僕だけがいない街』全9巻。

 

 「明日、返して」と置いていったので、読みました。9巻一気読み。3時間くらいかかった…疲れた…。 今年の初読みになりました。

(昨年ラストの読書が量子力学の本。最近の読書傾向は脈絡なし💧)

 

 けど、すごく面白かったです。これは最後まで読まないと結末が気になって仕方ない。

 

 過去に戻れる力を持つ主人公が、殺人事件を防ぐために奮闘するというストーリー。サスペンスも気になりましたが、主人公と周囲の人々とのつながり、母親の愛情とか…そういう人情の部分にも引き込まれました。

 

 そうして、漫画を読み、実家でダラダラして、元旦が終わりそうです。

 

 平穏でぬくぬくしたお正月です(^-^)。

 外は雪がちらつき、寒くて風邪は長引いてますが…。