ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

非科学的ですが…

 何だかひどく体調不良です…。

 熱はないのに頭痛、寒気、吐き気…。

 

 保育園のお迎えの帰りに、東の空に大きな月。

 

 明日あたりがスーパームーンらしいけれど、もしかして、そのせいで体調不良なのか?

 

 などとスピリチュアルなことを考えてしまうのでした(^_^;)。

 

 

 ……多分、ただの不調…。

 どうも産後、体質が変わったのか排卵期周辺で体調が悪くなるのです。

 生理前は昔から体調不良だし、おい、月の半分以上、体調不良じゃないか、ちくしょー。

 

 はあ。

 少し憂鬱になりながら、横になっていたら、息子が毛布をかけたり、なでなでしてくれました。

 

 お母さん、死なないで。

 

 いやいや、死なないよ、大丈夫だよ。

 

 しょっちゅう、動けなくなり、ダウンしているので、息子は不安に感じているようです。

 すまないね……。

 

 

 夫が帰宅して、皿を洗い、お風呂をわかしてくれています。

 

 結婚前からよく体調を崩していた私をいつも労ってくれた夫……。

 昔に比べたら、だいぶ、健康になったよ、とのこと。

 

 そうだといいなぁ。

 

 

  あんまりくよくよ考えないで、たくさん眠って、ゆっくり治していこう、と思いました。