ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

三連休。仕事仕事。

三連休…昨日も今日も休日出勤。

終わらぬ仕事よ、もう勘弁して、なんて泣き言。

平日は雑務と人の後始末的な突発的な仕事で忙殺される……。

はい、愚痴でした(^^;;。


三連休……夫と息子は東京にお出かけ。
昨日、急にちょっと行ってくる、と。

スカイツリーでにゃんこ大戦争のコラボイベントしてるんだって)。

彼らのフットワークの軽さに驚く(笑)。
今年度、私が休日出勤してるときに、
夫と息子はあちこちお出かけ。
それでいいのかもな、って気もする。
やはり持病で、遠出はしんどいから。
何の気負いも体調不良も極度の疲労もなく、
当たり前に旅に出れるのって本当に幸せなことだ。
当たり前が当たり前にできなくなって、
当たり前の尊さがずっと身に沁みてます。
まあ、若い頃よりだいぶ楽になってるし、
家族となら旅行も行ける(現地でえずきまくり、もう死ぬかも…と思うときもありますが(笑))。
普通に楽しく外出できたら、超ハッピーなんだろうが、
そうしたらそれが当たり前になり、

幸せを感じなくなるのかもね。

 


今日も1日、お疲れ様でした。

今は帰宅し、夫と息子の帰りを待っています

 

f:id:Nonapenta:20200112185414j:image

 

送られてきた写真。

ほんとにスカイツリーに行ったんだな。

にゃんこいっぱいだ(笑)