ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

シャボン玉と、今年初の花火。

f:id:Nonapenta:20200711201723j:image

ゲンキーで電動シャボン玉機を購入。

スイッチを入れると次々とシャボン玉ができます。

電子な音楽も結構な音量で流れます(笑)。

 

周りはシャボン玉だらけに。

今日は空気が湿っていたから、割れにくいようです。

 

夜は今年初めての花火。

最近の花火って30秒くらい消えないのですね。

長い長い。

 

子どもの頃、夏に花火をするのが楽しみでした。

大人になり、長い間、花火なんてする機会もなく。

でも、息子のおかげで子どもの頃楽しかったことに再び触れることができてます。

そして、自分の子ども時代も楽しいことが確かに存在していたんだなぁとか家族は自分によくしてくれていたんだなぁと今更ながら気付いたり…。

 

息子を育てる中で忘れていた大切なことを思い出す…気付かされるような気がします。

 

まあ、息子がらみでイラッときたり、心配したり、ストレスな出来事もありますけどね。

禍福は糾える縄の如しというか塞翁が馬というか、いろんな出来事があり、気持ちは揺れ揺れです(^^;;。

 

良いことに目を向けていきたいな。