ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子、ようやくお休み突入。

今月頭から始まった夏休み。

息子はずっと学童に行っていましたが、今日からようやくお盆休みです。

1週間と少しと言う短い休みだけど、ようやくおうちで過ごせる夏休み(^ ^)。

本人も嬉しそう。

 

私は連続したお盆休みはなく、暦通りに仕事なので、いつも通り、淡々とこなしてきます。

仕事嫌だなぁと思う日もありますが、最近はそういう感情を交えず、やるべきことを淡々と…。

 

そんなこんなで休み初日。

起きたら夫は既に仕事に出かけていて、外は曇り空。

 

ベランダには息子が学校から持ち帰った朝顔が咲いていました。

宿題は自分からやろうとしないのですが、朝顔の水やりだけは毎朝やってる息子。

日当たりの悪いベランダだけど、息子の朝顔だけはぐんぐん伸びてます(^^)。