ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

渡哲也さん死去。

渡哲也さんが亡くなったニュースを見て、え!とショックを受ける。

 

大河ドラマ「秀吉」での織田信長役が私は大好きで、渋い、かっこいいと見ていたものだ。

その後の大河で他の俳優が演じた信長(反町隆史さんとか)に、何か違う、やっぱり信長は渡哲也じゃないとねなんて思ってきた。

 

何だか自分が知っていた俳優さんが亡くなると寂しいなぁと思う。

 

実家の母はショックどころか悲しくて泣いていたらしい。

 

少しずつ見知った人達が亡くなって、それは芸能人もだし、家族や親族、職場でお世話になった上司なども……時は確実に流れているのだなぁと思う。

 

メメントモリ

 

命は有限なんだ。

 

そのことを噛み締めて生きていきたい。

 

ああ、それにしても渡哲也さん…かっこよかったなぁ。