ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

久しぶりに水族館へ。

久しぶりに松島水族館に行ってきた。

 

最近、県内ではカラオケ喫茶関係で大勢の高齢者がコロナに感染している。毎日のように濃厚接触者の感染が明らかになっている。

 

そして、昨日は大きな地震が発生。しばらくは余震に注意とのこと。

 

そんな状況だからか…いつもなら県外客で賑わっている水族館も休日とは思えないくらい空いていた。

敢えてこの時期に福井に来る人も少ないのだろう。

 

 

釣りをきっかけに魚に興味を持った息子は名前を確かめながらじっくり水槽の魚を見ていた。

今までは漫然と眺めて早足で素通りしていたのに。

 

「これはカサゴ、こっちはグレだね。」

 

実際の釣りや、お父さんの釣りの本を見て自然と覚えたらしい知識で色々説明してくれる。

 

水族館をたっぷり堪能。

 

こんなに熱心なら年間パスポート買うか?と思ったけれど、「今日、たくさん見たからしばらくはいいや」だって。

 

まあ、釣りにはまた行くのだろうけど。

(船に乗って釣りたいとか……船酔いするから私は遠慮したいのだが(^◇^;))

 

f:id:Nonapenta:20200905193359j:image