ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

いもきんつば。

f:id:Nonapenta:20200921212024j:image

 

今日は少し遠出して、大野市まで行ってきました。

20分くらいかけて山を登り、大野城へ。

「続100名城」のスタンプもゲットしてきました。

 

でも、本当のお目当てはいもきんつば

七間朝市の通りにある伊藤順和堂のいもきんつばです。

店の前には行列が….。

昼頃には売り切れてしまうらしいです。

 

夫が列に並び、いもきんつばとおはぎをゲット。

 

f:id:Nonapenta:20200921212008j:image

 

f:id:Nonapenta:20200921212012j:image

 

これがおいしいんだよねぇ。

秋になるといもきんつばを買いに、わざわざ大野まで行ってます(笑)。