ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

1週間終わったー。

繁忙期。金曜日になると疲れが全開です。

繁忙期でなくても、金曜日が終わるとクラクラする。疲れが溜まりますね…。

 

何だかモヤモヤすることもあり、モヤモヤ。

私は苦手な相手、嫌いな相手が多いのかな…。

ああ、あの言動嫌いだなと感じて、感じた自分の心のざわつきに振り回されている。

 

こいつ嫌いだ、この言動嫌いだと相手に思うとき、それは大抵は自分自身の嫌なところでもある。

自分が嫌なやつだから、相手の嫌な言動が目についてしまうのかな、と。

 

だから、自分を鎮めたいと切に思う。

相手はどうでもいいと。眼中から消して、意識からも消したいなぁと考えて、あ、相手の存在を自分の意識から消したいと望む時点で全然消えやしないんだと気づく(笑)。

 

このモヤモヤした嫌な気持ちは消すんじゃなく、そのまま置いておき、違うことをしましょう。

 

職場の自販機に鬼滅の刃の缶コーヒーが登場した。

ねずことしのぶをゲットした。

にこっと笑う2人を眺めていると何か嬉しい(^^)。

 

そういう些細だけど自分の心が弾むことを積み重ねていこう。

 

 

さて、1週間、みんな、お仕事お疲れ様でした!

(土日も仕事ある人もお疲れ様…。夫は毎週仕事…週に1日、休みがあればいい方…ブラックやなぁ…)