ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

エアコンクリーニング

黒いカビが見えた寝室のエアコン…。

秋になり、夫が寝室で寝るとゲホゲホ咳き込むように。

もともとアレルギー持ちだからエアコンが原因か、寒暖差なのかわかりませんでしたが、とりあえずエアコンクリーニングしてもらうことに。

 

エアコンのパーツを分解して、内部も綺麗に洗ってもらいました。

終わった後、バケツの中には黒い水が……ひー。

 

これ、カビの水なのね…

 

綺麗になったエアコン、気持ちよく使えそうです。

(冬もエアコン使うので)。

 

そういえば今日は最高気温が18度?

外は寒いです。

 

冬が近づいてくる。今年は大雪との噂があるが、やめてーと願うのでした。雪は大変や。

 

大雪の前触れか(いや、関係ないか)、熊が大量に出没してます。

市街地にまで出てきてる。

 

職場の人が仕事で山の中、車を走らせていたら、隣を子熊が並走していたと。

熊ってそういや時速50キロくらいで走るらしいね。

 

怖すぎる。

人間を食糧だとは思ってないでしょうけど。

いや、でも、昔、ヒグマに人が喰われた小説あったような。実際に明治から大正だか昔、日本であった事件をもとにしたやつ。

…気をつけよ。