ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

休日出勤できず。

雪による休校で先週は1日しか勤務しておらず、仕事もたまってきたので、この週末は休日出勤するぞと意気込んでいたのですが…親戚が急に亡くなり、両親はその対応へ。夫は土日、仕事でおらず。

 

息子の預け先がなくなったため、家にいることになりました。

 

仕事は……まあ、何とかなる!何とかする。

まあ、何とかなります。ほんとのほんとにやばい状況ではないので。

 

ただこの雪のせいで予定通りに仕事が進まないのが難ありです。先日出勤した際も、結局、雪かきばかりしていましたしね(^◇^;)。

 

今日からまた雪の予報です。やれやれ、もう積もらないで欲しいーと思うも、どうなることか。

3年前の豪雪は、1月にまとまった雪がふり、その雪が残った状態で2月にドカ雪が来て、完全に交通網も流通もストップしました。(あのときが酷かったから今回がまだマシに見えます。慣れなのか…)。

今回は…どうかな。1月で雪は終わって欲しいんだけど。

 

 

さて、だらだらと家にいますと……あかんね。怠けてきましたよ。息子も息子でだらだらしている。

 

明日から久しぶりの学校。

宿題を仕上げなくては。