ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

非常食を、食べる。

f:id:Nonapenta:20210321102449j:image

 

昨日、久しぶりに部屋を掃除して、押し入れの中もチェックしました。

そうしたら賞味期限が切れた非常食がたくさん💦。

そうだった、5年経ったんや…。

 

賞味期限は半年前。

………まあ、大丈夫やろ。

 

ということで昨日の昼ごはんは非常食でした。

お湯を入れて待つこと15分。

食べてみると…意外と美味しかったです。ドライカレーや五目ごはん。

お湯だけで普通のごはんになっていて驚き。

 

缶入りパンも普通のパンです。

5年も保存できるというのがすごいね。

 

 

さて、昨日はそんな感じで非常食を食べだらだらしていたんですが、夕方頃から何となく体調不良。

今日は鼻詰まりに頭痛、関節痛に、37.3の発熱…と風邪が悪化した模様…。

先週、微妙な体調が続いて、水曜日に1日休んで寝ていたんですが、ダメだったみたい(^◇^;)。

完全に発症してしまいました。

 

…金曜日に深夜まで持ち帰った仕事をしたのがよくなかったのかもしれぬ。

 

夫も風邪を引いたみたいで、寝込み中……息子だけが元気です。

(もともと一番最初に鼻グズグズさせていたのは息子なんですがね…子どもは今のところ軽症かな)。

 

ひたすら寝るしかありません。