ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

1週間終わったー。

今週はまあまあ雪が降り、朝、遅刻三昧でした。

息子の集団登校を見送ってからの出発になるため、どうしても遅刻してしまう…。

諦めてゆっくり安全運転して通勤です。

 

さて、実家の母が今日、膝の手術をしました。

手術は無事成功。

それはいいのですが、ひとり残された父がねぇ。

ごはんの炊き方もわからないようで、米と水、どうやって測るんや?と電話が……

 

えー、そのレベルなのかー

 

と、どうしたもんやら。

昔の人だから家事は男性はしないって感じで生きてきたのでしょう。困ったものだ。

↑と言う私も結婚するまで家事やってこなかったがね(笑)。でも、本を見ながらだったら簡単なものは作れましたよ。

 

まあ、惣菜やパックごはんを買うとか、宅配弁当を取るとか、何とでもなるでしょうが。

 

とりあえず明日は休日なので食材を買い、ごはんを作りに行く予定です。

↑多分、夫が作る…それか一緒に作る。

いや、休日の料理当番は夫ですからね^_−☆