ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

病院に行けなくなりました。

夫の職場でコロナ感染者が出て、夫もPCR検査を受けることになりました。

福井県では濃厚接触者だけでなく接触者も幅広く検査して、コロナを囲い込もうという作戦で疫学調査してます。

で、濃厚接触者ではないんだけど、夫も検査対象に。

そして、同居家族がPCR検査を受ける場合、結果がわかるまで学校は登校を控えるよう言われております。

私の職場も同居家族がPCR検査するなら出勤を控えよとのこと。

 

というわけで今日は家族で自宅待機中〜。

症状はなく元気なので、息子は暇を持て余して機嫌が悪い……。

 

肺がん疑いで病院に行く予定でしたが、それもキャンセルになりました。

 

やれやれ。

ま、仕方ないか。病院には持病を持つ人もたくさんいるからね。

 

 

あ、下の写真は昨日のお昼ご飯。

職場の懇親会が用意してくれた豪華お弁当。

新年会の代わりということでお弁当(5400円!)と景品もいただけました。

ま、会費払ってるから得はしてないが、しかし、何か得した気分(笑)。

自分じゃあこんな高いお弁当買えないものね。

 

f:id:Nonapenta:20220128155634j:image