ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

桜はまだ満開に遠い。

気持ちのいい晴れの日。

まだ少し肌寒いですが、ちょっと福井県庁の近くを散歩してきました。

福井県の県庁は江戸時代のお城のお堀の中にあります)。

県庁お堀の桜はまだ3~5分咲きといったところでしょうか。

来週あたりに満開になりそうな気がしました。

 

家のチューリップは全開。

今が見ごろです。明るい色の花を見ていると元気が出てきます^^。

 

さて、明日は休日出勤。

年度初めの繁忙期の事務処理を片付けるため、職場に行ってきます~。

先月まではほぼ毎週休日出勤。同僚は30連勤超…といった状況でしたが、今月からは必須の休日出勤は月2くらいになり、ちょっと楽になりました(^^)。

 

新年度、しばらくはばたばたしますけど、ほどほどに頑張りたいと思います。

もともとあまり体力ないので、3月31日、4月1日の忙しさの中、勤務中にめまいがして、「あー、あかんあかん。ペース落とせ落とせ」と心の中で自分に言い聞かせました。

 

本当は毎日、運動を続けたい、体力づくりしたいと思うのですが(いずれやってくる手術のためにも!)、その余裕がないというか…体力づくりをする以前に体力がなくてふらふらしているという…。

うーん、どうしたらいいの? どうしたら体力つけられるのか??

これが目下の課題です(笑)。

とりあえずですね、食事だけは野菜たっぷりを心がけようと思います。

 

 

 

 

f:id:Nonapenta:20220402172449j:plain

 

f:id:Nonapenta:20220402172510j:plain

f:id:Nonapenta:20220402172524j:plain