ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

運動会。

息子の運動会がありました。

コロナの学級閉鎖で延期されていたものが、ようやく開催された感じです。

 

息子は運動会が楽しみ…というタイプではなので、行きたくないとぶつぶつ言いながらも、頑張って学校に行きました^^;。延期されると練習の時間が増えるので、さっさと終わらせてしまいたいという思いもあるようです(笑)。

 

夫は休めない仕事があったため、私1人で見に行くことに。

グラウンドには子どもの雄姿を見ようとたくさんの保護者が来ていました。コロナ禍なので、グラウンドの一部の立見席から見るだけ。

前の方で写真を撮るため多くの人が立っていて、あまりよく見えませんでした(笑)。

でも、人と人の隙間から息子が走る様子は確認できましたので、OK。

 

息子は徒競走では3位!

意外と早いんじゃ?と自分自身が万年学年最下位で走るのが遅かったので、3位でもすごい~と感心してしまいます。←運動会に参加して走っただけでも花丸です。

 

暑かったので、息子の競技だけ見て、帰宅しました。

おしゃべりするママ友や知り合いも特にいないので、間が持ちません(笑)なんて、それも事実ですが、暑さが苦手で、あまり長いこと直射日光の中にいると熱中症になったり、体調を崩してしまうので、無理はしないのです。

 

子どもたちもこの暑さの中、大変だ。