ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

手術日決定。

7月下旬に手術することになりました。

今日は血液検査、検尿、肺活量検査 心電図、胸部X線検査(正面、背中、横から)。

 

あと耳たぶを切って、血が何分でとまるかって検査もしました。

普通は5分ほどでとまるらしいのに、9分くらい…

(大丈夫なの…?)

不安そうにしていたら、看護師さんがこの検査、大昔からやってるから今もやってますが、切る場所や切り方で変わっちゃうからあまり意味ないんですよ、だって。

…それはそれで、意味ない検査はやめた方が…とも思いましたが。

 

手術内容と入院の説明は再来週、夫と一緒に聞くことに。

私一人で聞くつもりでしたが、先生が「ご家族の方と聞かなくていいですか?」と聞くので、何となく…(笑)。

 

「え? 死ぬような手術じゃないんですよね?」

「まあ…。でも、全身麻酔ですし、万が一もあるので…」

 

などと言うので、念のため、夫にも聞いてもらうことにしました。念のため。

夫、仕事が入ってるとかで説明日が再来週に延びてしまいましたが…。

 

事務的にトントンと進んでいきます。

 

「あの…手術日に生理が重なっても大丈夫ですか?」

 

と、今日、私は生理のことばかり気になり質問していた(^◇^;)

いや、気にならない? どうするんだろう、と。

 

肺の手術なので手術自体は問題ないそうです。ただ、気になるなら日をずらしても…と。

…今、ストレスなのか更年期なのかサイクルがずれずれで、正直、次がいつかわからないので、もうかぶってもいいや!と開き直りました。

 

 

さてと。

ふー。

はあ。

 

うー。

 

頑張るぞー。

何を?