ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

新しい自転車とかき氷。

昨日は息子の自転車を新調しました。

今まで使っていた自転車が小さくなったため、大きいサイズに。

 

比べてみると大きさが全然違う。

一回り以上大きな自転車になりました。

 

息子がそれだけ大きくなったということ。

すごいなぁ。2、3年でこんなに大きくなったんだなぁ。

 

新しい自転車に乗るかと思いきや、今日は暑いからやめとく、と。

家で『SPY×FAMILY』のアニメをひたすら観ました。Amazonプライムで無料配信されていたので。

 

SPY×FAMILY』、おもしろいね。原作、大人買いしようと書店に行ったけど、売り切れていました。人気なのでしょうか。

(息子も読むなら紙媒体を買おうと思ったんだが)。

 

それから、かき氷を作って食べました。

夏休み、って感じがする。

 

自分が休職中だからこんなに余裕があるんだと思う。

…休みが長くなるにつれ、復帰が不安になってきました。

あー、仕事せず家にいる生活のなんと甘美なことか…(^◇^;)。

 

……あかんあかん。少しずつ復帰に向けて体を慣らしていかねばなりませんね。体力が落ちてる。仕事に行ってるだけで、体力使っていたんだなと今更ながら思う。

 

 

 

……ちゃんと復帰するぞーと思いつつ、あー、家にいる生活、楽だ…ずっと家にいたいという心の誘惑に揺れる。

金があれば仕事辞められる! よし、サマージャンボ宝くじ買おうと宝くじを久々に買っちゃいました(笑)。

 

…当たったらいいね。

当たらなくても、宝くじは自治体への寄付だから…宝くじの収益で公園が整備されたり、遊具が新設されたりするわけです…だから、まあ、たまにはいいでしょう。

 

f:id:Nonapenta:20220808082019j:image