ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

漫画を大人買い。

SPY×FAMILY」を大人買いした。

いつもはKindleで買うのだが、息子も読むだろうなと思い、紙媒体を久しぶりに購入。

電子書籍でないと場所を取るからね…気づけば、ダウンロードした書籍1000冊超……アンリミテッドも含んでるのかはわからないけど)。

 

SPY×FAMILY、ロイドがかっこいいなぁ…とまたミーハーに楽しんでいます。アーニャもかわいいし、実は殺し屋の母・ヨルさんも強くてかっこいい(笑)。

 

f:id:Nonapenta:20220809202200j:image

 

さて、休暇が長くなり、だらだらしているせいか体がなまってきました。

痛みは普通に動いていればほとんど感じません。たまに何の拍子に胸や肩甲骨のあたりがいててて…となりますが、少し我慢するとおさまるので大丈夫。

 

体を動かさないとなと思うんだけど、外は暑いから出る気が起こらず^^;。

というわけで、NHKの『テレビ体操』をやってみたり。ストレッチの体操+ラジオ体操という構成なんですが、退院後はこれ、できなかったんですよ。体を動かすと痛いし、ジャンプなんて無理(傷口に響く~)、と。

でも、今は普通にできるようになりました。体が治っていく力ってすごいなと改めて思いました。

 

少しずつ、他にも運動を取り入れていけたらなぁと思います。

仕事に復帰したら、バテバテでできなくなっちゃうかもしれないけれども…。