ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

MRIすることに。

半年ぶりの婦人科の外来受診。

主治医の先生が異動により変更になり、新しい先生で初めての診察でした。

 

膣エコー、子宮頚がん検査、内診。

…長い! 10分くらいかかったように思います。

前の先生は1分くらいでエコーだけだったのに。

 

でも、逆にじっくりきちんと診てもらってるという安心感はあったかも(^_^;)。

ちょっと長すぎて、そんなに痛くはないのだが、早く終わってーと念じてしまいましたが。

 

結果、腹水は変わらず。

ただ、卵巣や大腸かはわからないが何か写っているということで、腫瘍マーカー検査、後日、MRIを撮ることになりました…

 

 

不安だ…

卵巣がん

 

肺の手術したばかりなのに…

 

 

と、勝手に不安をふくらませてちょっと落ち込んでます…

 

卵巣や子宮は、遺伝もあり、何かあっても不思議じゃないから…。

…とはいえ、何かあるのか、と思うと不安で不安で(泣)。

 

怖いよー。

 

 

 

 

しかし、先生が変わるとこうも診察の仕方が変わるんですね。

新しい先生も若い方なので心配でしたが、こんなに丁寧に診てくれて、MRIやマーカー検査も提示していただき、「造影剤は体に負担なので今回はやめましょう、異常があれば造影剤をやればいいので」ときちんと説明してくれたので、それは安心できました。