ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

スタバのレシートが当たった。

病院にてMRI検査をしてきました。

骨盤を黒い帯で巻かれて、胸の上に板状のものを乗せられ、ヘッドフォンと鏡の眼鏡をかけさせられました。で、トンネルのようなものの中に入っていきます。

目の前には海底の魚や亀などのCG映像が流れています(鏡を利用して、検査室の壁に映った映像を見ているようです)。ヘッドフォンからはリラックスの音楽が流れていました。

 

検査を開始します。次の検査は約3分です。

ガードドドドドド(結構な電子音)

(しばらく間)

検査を開始します。次の検査は約2分です。

ガーピピピピピ

 

という感じで15分くらいの検査でした。痛くもないし、実際は閉鎖空間なのだろうけど、ミラーの眼鏡のおかげで感覚的には広い空間にいるような感じでしたので、閉じ込められている感じもなく。

 

検査後、診察まで2時間ほどかかりましたが(これが長かった…。お産が入ってしまったとかで。仕方ないですね)。

検査の結果は、小さい子宮筋腫がいくつかありますが、小さいので何もしなくても大丈夫とのこと。卵巣も異常なしでした。先日のエコーで映ったのは、どうやら大腸(恥ずかしながら便がたまっていた^^;)のようです。

 

ほっ。よかった~。腹水は相変わらずあるので(これは原因不明)、とりあえず、経過観察になりました。

 

でも、とにかく癌らしきものはなさそうだったのでよかったです。

 

ちょっと安心して、会計を済ませてから、スタバでコールドブリューコーヒーとスコーンを注文しました。店員さんがレシートを渡してくれたのですが、「これ、ご存じですか?」とおっしゃる。

??? え、何? 知りませんと答えると、「アンケートにお答えいただくと、トールサイズの飲み物を無料で提供しています」ということでした。

へえ、そんな企画もあるんだ…とスタバに詳しくない私は持ち帰りのコーヒーとスイーツをもらい、店を後にしたのですが、そのあと、ネットで調べてみたら、このレシートが意外とレアなものだということを知りました。

1000回に1回くらいの確率で出る当たりくじみたいなものらしいですね。知らんかった、ラッキー。てっきり、スーパーでよく出る水曜日は5倍ポイントレシート(全員がもらえる)みたいな皆がもらえるレシートかと思ってました。

 

すごく得した気分です(笑)。

サマージャンボ宝くじは全滅しましたが、スタバのレシートが当たったのでよかったよかった。(宝くじは天文学的確率でしか当選しないのはわかってるんです。だから、本当にお金を得たいひとは手を出さないってことも^^;。ま、当たったら~という想像を楽しむため、かつ、自治体への寄附という意味合いで買ったからいいんです←国債買った方が確実に利益が出るのにね:笑)。

 

さて、スタバのトールサイズドリンク、何を注文しよう…。

フラペチーノというものを飲んだことがないので、注文してみようかな^^。