ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

大宮鉄道博物館。

夏休み最後に遠出しました。

夏休みの間に新幹線に乗りたい乗りたい乗りたい!!と言い続けた息子に根負けした感じで、日帰りで大宮まで。北陸新幹線に乗り、3時間ほどです。

 

大宮鉄道博物館

運転シミュレーター体験やミニ電車運転体験が抽選で当たりました。ラッキー。

館内の車両を色々見て回った後、シミュレーター体験をして(初級のわりに意外と難しかった…。電車でGOのように映像を見ながら手元のマスコン操作の体験)。

うまくブレーキをかけられなくて、息子はあーっと悔しがっていました。

 

電車関係のお土産を買ってから駅へ戻り、駅弁を購入。

色々な新幹線の分岐点になる大宮駅だからでしょうか、全国各地の駅弁がそろっていました。長野や東北、北海道など。新幹線で運んでくるのかな?

息子は「イクラとホタテのお弁当」がおいしそー、食べたいーと購入。帰りの新幹線の中で(夕食には大分早い時間なのに)、早速食べていました(笑)。

それから爆睡。疲れていたのでしょう。

 

夕方、無事、福井に戻ってきました。

明日は仕事、で、もうすぐ二学期も始まります。

夏休みが終わってしまった…。早かったなぁ。

 


f:id:Nonapenta:20220828155312j:image

f:id:Nonapenta:20220828155250j:image

f:id:Nonapenta:20220828155255j:image