ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

一週間が終わる。

 一週間が終わった。

 という言葉を毎週、使っているような気がする(笑)。

 いずれにせよ一週間が終わりました。お疲れ様!

 

 今日はちょっと疲れました。

 仕事が、というよりも、仕事に関連して仕事のできる人の愚痴を聞くことになったからかもしれません。

 何でかなあ。仕事のできる人の正論を聞いているととっても疲れます。

 私が仕事ができない人だからかな?(笑)。

 正論を聞いていると疲れちゃうんよなぁ。正論…。いや、自分はこう思うんだ、こうしたいんだという理想を語られても、それだけでは別に大丈夫かもしれない。

 ただ、そこに「なのに、誰だれはそれができていない。だからダメだ」と正論仕事人自身以外の他人の批判が入ってくると途端に疲れてしまう。

 向上心の強い人、べきだ論が強い人の論調はなんかわからんけど、聞いてると疲れちゃうんだよー。何でだろう。

 

 でも、とにかく一週間が終わり、帰宅しました。

 郵便局に行く用事があったので、息子と夕暮れ時を散歩。

 綺麗な夕焼けを見ることができました^^。