ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

落花生を収穫。

落花生を収穫しました。

一株から大きいボウルいっぱいの実ができました。

早速洗って塩茹でして、食べちゃいました。

生ピーナッツ、おいしい(^ ^)。

 

 



 

さて、水曜日から体調を崩していたのですが、今日はだいぶ持ち直しました。

水曜日は急にお腹を下し、吐き気。あまりにふらふらで仕事を早退。

木曜日は胃腸の具合はマシになるもひどい頭痛。休めない仕事があったので、出勤しましたが、痛くなったりマシになったりを繰り返していました。

昨日も頭痛。コロナを疑いましたが、熱はない。むしろ、平熱より1度くらい低いという…。

そして、今日。朝はちょっと頭痛が残っていて、あー、またかとげんなりしましたが、ちょっとおさまってきたときに、あえて15分ほど散歩してみました。

それがよかったのか、たまたまなのかはわからないのだけど、頭痛が大分和らぐ。

そのまま、まったり畑作業をしていたら、頭痛が気にならないくらいに。

このまま、よくなるといいのだけれども(明日は仕事だ…><)。

 

やっぱり季節の変わり目というのもあるのかもしれません。

急に気温も下がったし、体が慣れるのに時間がかかるのかもしれませんね^^;。