ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

頻繁にめまい。

最近、しばしばめまいに見舞われています。

耳が詰まった感じがして、ふらふらする。

10月11月頭が仕事が忙しく、すごくバタバタしていて、そのときは何とか乗り切れたのに、その後から微妙に体調が悪いです。

 

何だろうなぁ。

まあ、焦ってもどうしようもない。

 

今日は午後お休みを取りました。家の用もあったしね。

でも、夕方まで頑張ろうかとも悩みました。何かあまり早く帰ると周囲にどう思われるかな、なんて考えてしまっていました。

…でも、2、3時間、勤務しようが今帰ろうがそんなに変わらないわ…、理由が周りの目なら尚更だ、と思い、午後全部休むことにしました。

 

…若い頃はできなかったな(^_^;)。

無理して無理して帰れなくて休めなくて…。

きっと私は他人軸で生きているんでしょうね。

 

もしも自分の心の声に従って生きていたなら、こんなに心身不調を引きずることはなかったんじゃない?と思います。

 

自分自身はもう不調が体質になったみたいに凝り固まってるから、なかなかどうにもならないのですけど、若い子や体調が悪そうな人には「無理せんときね。健康が1番大事だよ」と言いまくってます(笑)。

 

仕事を無責任に放り出したっていい、自分の命がかかっているなら…

 

ってくらいの思いはあります。他人にはね。

自分はなかなかそう割り切れなくて、いつも無理してしまうのだけど…(反省)。

 

 

さて、家の用の前に一休みします…

トラベルミンを飲んでみました。めまいに効くらしく。