ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子が凍った地面で転倒。

今朝、集団登校に向かうため玄関を出た息子。

駐車場がツルツルアイスバーン状態で、一瞬のうちに転倒。

手をちょっと切ったため、応急処置して、車で学校まで連れて行った。

 

その後、職場に着いた私の元に学校から電話が…。

 

頭が痛い、吐き気がする、目がぼやけると言っている。見た感じは何ともなさそうだが、頭だし念のため病院に行った方がいい。と保健室の先生。

 

転倒したときは頭を打ったとは言っていなかったが…とは思うが、とにかく仕事を早退し、お迎えに行った。

それから病院へ行き、診察、検査。

とりあえず異常はないので、今日は様子をみてくださいとのこと。

 

ほっ。何ともなさそうで安心しました…。

 

息子はいたって元気で、学校を早退できてうれしそうです(笑)。

病院は2時間近くかかり、そこは文句たらたらでしたけれども^^;。

 

看護師さんが「ごめんなさいね、長い時間お待たせすることになりますよ。今日は、同じように転倒したって人がたくさん来ていてね…」と。転ぶ人多数だったみたい。

息子に話を聞くと、同じクラスの子7人も登校中に転んだーと言って、保健室に来ていたんだって。先生も大変ですね…。

 

うーん、ツルツル駐車場問題、どうしたらいいかな。

融雪剤を買っとくか? あー、ざらざらコンクリートにすればよかったな…実家はざらざらコンクリートなので、あんまり滑りません…。

 

 

さてと、そんなわけで、今日は1日仕事を休むことになった私。

昨日のイライラ問題は、未解決です。

というか、そんなの頭から消えてました(笑)。息子のけがの方が重要すぎて。

 

…明日だ、明日。

明日、…うわああああ、仕事が溜まっているよ(涙)。