ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物の見方は人の数だけ。どれもその人にとって正しい。

職場にはたくさんの人がいます。 所属には数人単位の係がいくつかありますが、他の係の人間模様は意外とわからないものです。 あるとき、別の係の若い人が、上司は仕事を下にばかり振ってきて不満があるという話をしていました。 へえ、そんな問題があるんだ…

息子、迷子になる。

昨日、たけふ菊人形にお出かけしました。 リュウソウジャーショーを見てから、会場をうろうろ。 昼前、まだ帰りたくないと愚図る息子。 わざとテントの後ろに隠れて、チラチラとこちらを見ています。 はあ。めんどくさい。 と思いながら、着ていたカーディガ…

テオ・ヤンセン展。

テオ・ヤンセン展に行ってきました。 ストランド(砂浜)ビースト(生命体)というアート作品が展示されていました。 この作品が、風を受けて生きているように動きます。 風だけで、150キロもあるこんな物体が、歩くように動き出す! しかも、風の向きや、砂…

紅茶を飲みながら、ほっこりする。

朝晩、冷え込んできました。 夜、寒い寒い〜、熱い紅茶でも飲もうとティーバッグを取り出すと……。 ギザギザのきもちまあるくなーれ! こんな言葉が書いてありました。 いつも書いてあったのかな? 今日は、たまたま目に入ったのかもしれません。 少しだけほ…

待ちに待った本が届いた。

相変わらず休日出勤続きの日々ですが、今日、仕事から帰ると郵便受けに本が入っていました。 十二国記の新刊です。 前作から18年ぶりの新作!! いやあ、また続きが読めるとは思ってませんでした。 楽しみ楽しみ〜。 早速、一巻だけ読了しました(^^)。 当た…