ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日。

雪の大晦日です。 朝、外を見てみると5センチほどの積雪。思ったより少なくてほっとしました。もっと降るかなぁと思っていたので…今晩が峠なのかな? 朝から年賀状を書いて、郵便局まで息子と投函しに行きました。 家を出たときは曇り空だったのに、途中で…

猛烈な風が吹き。

さて餅つきの準備をしようとホームベーカリーを引っ張り出す。 最近、パンを焼いていないので、久しぶりのベーカリー。 餅米を洗い、ざるに上げる時間に夫は近くの郵便局に出かけていった。 いつもみたいにホームセンターやコンビニで年賀状を買おうとしたけ…

仕事納めでした。

昨日が仕事納めでした。 朝からバタバタと大掃除やら物品の整理やら何やらして、夕方ようやく片付き、一息。 それから、夜中まで残業して帰りました。 夫が珍しく半休取れて息子を学童に迎えに行けることになったので、私は心置きなく残業ができました。 少…

年末という感じがしない…

コロナのせいで職場がバタバタしていて、仕事納めの28日もいつもなら大掃除なのだけど、今回はコロナ絡み…。 何だか年末という気がしません。 何も準備してないしね しかし、今朝、寝坊して起きると夫が掃除をしていて、ちゃんと片付けないと、と笑顔で苦言…

とりあえずコレステロール下げるぞー

婦人科の再検査はどうしようもないので、他に引っかかった悪玉コレステロールとγgtp?を改善すべく、こんな本を購入! 食生活を見直そう。 仕事の合間にお菓子ばかり食べてるのが良くないのかな…。 しばしスイーツは控えようと思います(^^)。 生活を見直すい…

人間ドック。

40歳の指定年齢の人間ドックを受けてきました。 正式な結果は来月になるそうですが、既に再検査も確定……。 子宮の検査で腹水がたまってますね、ですって。 腹水…癌? と不安いっぱいですが、検査自体は三ヶ月後にまた来てねと。 そんなに待って大丈夫なんだ…

水ようかん。

冬なので、水ようかんを買ってきました。 外が寒い中、暖かい部屋で冷たい水ようかんを食べる。 冬が来たなぁと思います(^^)。 今月は人間ドックがあるから、少しダイエットした方がいいのかもしれませんが(笑)。 今年もあと少しで終わりですね。 毎年思い…