ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック。

人間ドックに行ってきました。 詳しい結果は後日、郵送するとのことだけど、とりあえずは目立った異常なしです。 血液検査で肝臓の数値や血糖値、コレステロールがちょっと高いというのはありましたけど、ひどいってほどでもないみたい。 婦人科の検査も、腹…

1日、ほぼ寝て過ごす。

今日は朝、遅く起きて、午前中、少しだけ庭の草むしりをして、午後はずーっと寝ていた。 体がだるいというのもあり、また気持ちも落ちていたので、何をするとはなしに寝ていた。 息子は夫と出かけて行った。 出かける前、息子と喧嘩した(私が)。相変わらず…

不登校息子。

不登校息子の近況です。 週に2~3回、朝、職員玄関で担任の先生に「おはようございます」と挨拶をして、プリント類をもらって帰っています。 週2回、放課後に学校に行き、30分だけ勉強を教えてもらっています。 大体、そんな感じですね。 先日はスクー…

金木犀の季節です。

帰宅して、車から降りると、金木犀の香りが漂ってきました。 庭の方に行ってみると、金木犀がオレンジ色の花をつけて香っていました。 ああ、秋が来たなぁって気持ちになります^^。 金木犀の香り、大好きです。好きなので、木を買ってきて、自分らで庭に穴…

スーパーの魚。

近所のスーパーで、いわし(生魚)を購入した。 帰宅して、ふとパックを見ると、消費期限が昨日になっていた。 (よく見ずに買っちゃったな…)。 これは、本当に消費期限が昨日なのか、それともシールの貼り間違いなのだろうか…わからないので、店に電話して…