ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹の新作を読んだ。

予定では今日も休日出勤するつもりだったが、ふと、業者清掃が入る日だったかもしれないと思い出し、行くのをやめた。土日連続で休むのは、久しぶりだ…2月以来だろうか。…今日、やることを前提に職場の机の上には書類が積み上げられいるわけだが……明日の朝…

へろへろ…。

ここのところ、残業で0時を回っていて、もうフラフラです。 とはいえ、残業は週2日程度で、土日のどちらかは休んでいるので、まだまだましなのですけれども(別の部署の同期は、連日終電、土日連続勤務、休みなしらしい…)、ちょっと体調はいまいちです。…

腹を括ること。

相変わらず仕事に忙殺されている。 トイレ休憩にもいけないくらいバタバタしていますが…… はあ。 腹を括るしかない。 やるんだと覚悟してやるしかない。 …いえね、そう決めてやる方が精神的に耐えられるから、です。 逃げの姿勢でいると、できないことがある…

疲れています。

昨夜は深夜0時まで仕事をして帰宅。 年度末からここ2週間ほど、毎日ではないのだけど夜中まで残業し、休日出勤もし、ちょと疲れています。 でも、実は仕事そのものより、職場の理不尽さというか雰囲気に疲れてるような気もします。 異動に伴う係分けや担当…