ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよかった第27回~つつじが綺麗でした~

今日はつつじがたくさん咲いている公園を散歩しました。 つつじまつりは5月からなのだけど、既に露店がいくつか出ており、人もたくさん来ていました。 薄曇りの暑くもなく寒くもないちょうどよいお天気で、気持ちよかったです^^。 結構、高低差のある場所…

おどおどしちゃってもいいじゃない。

慌ただしく過ごしている内に、4月も終わり、明日からゴールデンウイーク突入です。 数日前から喉が痛くて、もしかして風邪かな? せっかくの連休ですし、早めに寝て、治したいと思います。 さて、タイトルにも書いたのですが、今日、仕事をしていて、ふっと…

週末のお散歩

先週末、散歩した古墳公園です。 公園といっても、ただの山という感じでしたが……誰もいないし(^_^;)。あるのは、弥生時代の古墳が20個くらい❓ いいお天気でしたので、この他にも公園を散歩しました。 リフレッシュ〜。 4月初めは心身ともに不調が続いていた…

今日のよかった第26回〜保育園からの帰り道〜

保育園からの帰り道、少し寄り道をして、公園に。 チューリップ、藤、たんぽぽ……春の柔らかな日差しを浴びて、風に揺れていました。 近くの田んぼではカエルのゲコゲコ泣く声も。 カエル、どこにいるのかな❓ 息子としばらく田んぼを眺めていたけれど、姿は見…

今日のよかった第25回〜雨の匂いと焼きリンゴ〜

お迎えに行くとき、雨の匂いがした。 雨……アスファルトの匂いなのかな。 この匂いを嗅ぐと、何だかふっと懐かしく思う。 保育園の先生に呼ばれた息子が、ニコニコしながら、やってきた。 とても嬉しそうだ。 近づいてきて、ぶちゅーっと私の頰にチューしてく…

パプリカとツナのマリネ

作り置きにパプリカとツナのマリネを作りました。あと、玉ねぎ炒めも。 先週から疲れがたまっているせいか、朝晩、吐き気がひどくて、トイレでえずいていたのだけど……休日、休んでいたからか、少しはマシになってきました。 体重は自然と落ちてきて、ダイエ…

キャパの少ない自分に辟易してきた。

新年度、バタバタしていて、早くもダウンしておりますσ(^_^;)。 4月から夫が少し遠い職場に異動になったため、夫の食事の準備等で私の起床時間も早まり、夫が出かけた後、一人で息子の世話をして、保育園に連れて行く生活になりました。 今までは夫が徒歩圏…

『ブッタとシッタカブッタ』は面白いよ。

年度末から新年度とばたばたしている内に、図書館で借りた本の返却期限が近づいてきました。再読の本もあるので、ささっと目を通して、今日にでも返してこようっと。 とりあえず2冊ほど、読書記録としてメモしておきます。 『ブッタとシッタカブッタ』小泉…

今日から4月。

今日から4月です。新年度の始まり。 今日も休日出勤……うーむ、4月はほんと忙しいです。 自分の仕事も忙しいですが、夫が通勤時間1時間以上かかる場所に異動になり、朝と晩はいなくなるのもイタイ。 実家の母は病気がまだ治らず、片目が見えない状態。なので…