ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン(ファイザー)2回目。

コロナワクチンの2回目を接種してきました。 午前中に受けて、午後、腕が少し痛む。 夕方、少し頭痛と倦怠感。 夜中、37.9度の発熱と関節痛。インフルエンザのときのような感じ。 余っていたカロナール500を服用。様子見。 という経過を辿っています。 ファ…

祖父の葬儀。

先日、祖父が亡くなりました。 脳梗塞で突然倒れ、その後、誤嚥性肺炎で死去。 92歳でした。 十分、長生きだったとは思うのですが、やっぱり寂しいですね…。 私は内孫で、ずっと祖父母と暮らしてきました。両親は仕事で忙しかったので、実質的に育ててくれた…

ワクチン(ファイザー)3日目の症状。

ワクチン3日目は、接種した腕が少しだけ痛むもののほとんど気にならない痛みになりました。 2日目が腕の痛みがピークで、3日目はほぼおさまるという経過でした。 さて、次は3週間後に2回目の接種です。 2回目の副反応は結構きついらしいですね。2回目を…

ワクチン(ファイザー)2日目の症状。

さて、2日目ですが、まず朝起きたときに「左腕が痛い!」と感じました。 触ると痛いし、左腕を下にして寝ると痛いです。さらに腕を上げると痛みます。 筋肉痛のような、何かに腕を思い切りぶつけてでっかい青あざができたときの内出血のような痛みです。 時…

ワクチン(ファイザー)1回目。

コロナワクチン(ファイザー)1回目を接種してきました。 細くて長い注射針に慄いていましたが、筋肉注射だから?そんなに痛くありませんでした。 インフルエンザの予防接種の方が痛い。 副反応ですが、打った直後は何ともなく。 6時間ほど経過した今、腕が…

陰性判明。

濃厚接触者の陰性が判明したので、今日から仕事に復帰しました。 意外と早く検査結果が出ました。よかったよかった。 しかし、職場に行くと…机の上には山積みの書類が……。 ………よし、がんばろー。

息子、スパゲッティを作る。

夏休みの宿題に「おうちの人といっしょにりょうりにチャレンジしよう」というものがあり、息子、お父さんと一緒にスパゲッティを作りました。 お父さんに教えてもらい、トマトやナスを切ったり、スパゲッティをお鍋に入れて茹でたり、上手上手。 うちの場合…

自主的な自宅待機。

仕事を休むように言われているので、自宅待機。 といっても別に保健所からの指示ではないから、自主的自宅待機です。 息子は朝からダラダラしております(笑)。 夏休みらしいっちゃ夏休みらしい感じですが、学童に行っていた方が規則正しく過ごせていたのに…

濃厚接触者。

近場に住む親族がコロナの濃厚接触者になった。 その親族と日曜日に数時間会っていた我々家族。 別に保健所からは何も言われてはいないんだけど、職場にどうしたらいいかと相談してみたら… 夫の職場はマスクして感染対策して仕事に来て、とのこと。 一方、私…