ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過労気味。

コロナが次々見つかっています。 クラスターが発生しているかもと知事が会見で話していたけど……。 コロナが流行る中、我が家は皆、体調不良(^◇^;)。 夫1ヶ月以上前から咳が続いている。朝晩、ゲホゲホひどい。息子、もっと前から咳。最近は熱と咳、鼻水。歯…

遂に新型コロナが。

という話題で持ちきりでした(^◇^;)。 感染してない自治体ランキングで富山に敗れた〜などとしょうもない話も…(笑)。富山の方が都会なんだけどね。 新型コロナのせいもあるようなないような相変わらず忙しい年度末です💦 あっという間に4月に入るんだろうな…

忙しさの中、開き直り。

毎日、忙しく、目まぐるしく、脳がオーバーヒートしている感じもします。 忙しい、あれもこれも? 息が浅くなっている気がして……あああ、と脳内で叫んでから、開き直りました(笑)。 急がば回れ、です。深呼吸深呼吸。 目の前のことを一つずつ片付けていく…

残業やら休日出勤やら…

忙しい日々が続いています…。 今日も休日出勤。 朝の9時から夜中の10時頃まで仕事。 はあ。もうやだーとぼやく日々です(^^;;。 疲れた……

陶芸。

真夜中12時頃、残業を終え、帰宅すると…。 テーブルの上に、1ヶ月前に作った陶芸の作品が! 昨日、夫が仕事休みだったので、息子も保育園を休みにして、二人で作品を取りに行ったみたい(^^)。 これは焼く前のもの。 黒の釉薬をかけてもらい、焼き上がったの…

半分、パニック。

今回のコロナで(正確には一斉休校で)、対応に追われている部署の方に用事があり、電話をかけましたら…… いつもは冷静で穏やかなその人が、電話越しからもわかるくらいに殺気立っていました(^^;。 忙しくて、通常業務をやっている余裕がないようで。 いっぱ…

ばたつく職場。

新型コロナウイルスのせいで職場は慌ただしい。 年度末、ただでさえ忙しいのに、余計に忙しい。 ニュースで国会を見た。 総理に野党から質問の嵐。 一斉休校とか…意味あるのかなと正直、思う。 保育園や学童は開けているわけだから…。 ただ…じゃあ、自分なら…