ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ちゃぐりん』の子どもビール。

農協が発行している『ちゃぐりん』という子ども向けの雑誌の購読を始めました。 小学校においてあるらしく、息子は学校でいつも読んでいるそう。野菜のことや生き物、科学のことなど面白い記事や漫画が収録されているとかで。 一般の書店には売っておらず、…

気持ちの問題かな…体調が。

夏休み、息子は学童に行っています。 (今日は休ませましたが) 昨日、学童から帰ってきた息子が、 「〇〇君のお母さん、コロナなんだって」 と学童での出来事を話してくれました。 お母さんがコロナというそのお友達、熱が37度(暑いからや!と言ってる)、…

ひまわり。

毎日、暑いですね。 外の気温、38度と表示されて、見ただけでうわーと暑さにげんなりしてしまいます。 家の中でずっとダラダラしていてもいけないと思いつつも、この暑さ、外を散歩する気になれません。 だいぶ、体力が落ちてきたのと、急に胸や肩が痛くなる…

息子がくれたネックレスとブレスレット。

昨日、学童で作り方を教わってきたらしく、家でもやってみたいと。 小さいゴムをつなげて輪を作るキットです。 セリアに売っていました。 道具が手に入ると集中して作業に取り組む息子。 楽しいらしい。 学童では女の子しかこれで遊んでなかったそうですが、…

自宅療養中。

土曜日には退院し、自宅に帰ってきました。短い入院期間だった…希望するなら、もっといてもいいとも言われたが、もう管は全て抜き、痛み止めの薬を飲むだけだったので、家に帰ることにしました。 硬膜外麻酔が切れてからイタタタ…となっていますが、術後5日…

手術終わりました。

とりあえず無事に終わりました。 昨日の午前中に手術し、それから今日の昼前まで集中治療室に。 今日の昼前に一般の病院に戻ってきて、やっと携帯の電源を入れました。 まだ点滴やドレンの管に繋がれていますが、元気です。

入院。

10時頃、入院しました。 コロナがものすごく増えているからPCR検査するかな?と思いましたが、なし。…大丈夫かな、私、感染してないのか…自信がない。生理前だからだと思うけど、微熱があるので。 (一応、伝えたのだけど、他に症状がないから大丈夫でしょう…

病院から電話。

明日から入院予定で荷物の準備をしていたら、病院から電話がかかってきました。 主治医の先生が1週間、勤務できなくなったため、手術を代わりの医師が行うが構わないか?との確認でした。 えー。 少し動揺しましたが、代理の医師でも手術は問題ないそうで(…

祖父の日記。

実家で、亡くなった祖父の部屋の物を見ていたら、手帳が何冊も出てきました。 手帳には短い単語で、祖父自身の出来事と家族の出来事が記されていました。 「腰痛 運動不足のせい」 「病院 点滴」 といった簡単な単語でメモしてありました。 そして、手帳の右…

マフィン。

オープン前から行列ができ、オープンから30分くらいで売り切れてしまうお店のマフィン。 ネットで抽選販売していたので、応募したら当選! 三種類のマフィンが三つずつ入っていました。 あんことさつまいものマフィン、レモンマフィン、クリームチーズとアー…

本日の収穫。

ミニトマトがたくさん出来てきました。 あとズッキーニも大きいのが獲れた(^ ^)。 昨日の大雨で今日の畑はまだ土が湿っていました。 先週は猛暑で朝晩、水をやらないとしおれ気味だったのですが、昨晩の雨は酷かったからなぁ。 用水路が溢れそうなくらい。 …

手術日決定。

7月下旬に手術することになりました。 今日は血液検査、検尿、肺活量検査 心電図、胸部X線検査(正面、背中、横から)。 あと耳たぶを切って、血が何分でとまるかって検査もしました。 普通は5分ほどでとまるらしいのに、9分くらい… (大丈夫なの…?) 不安…